沖縄良さ

私が思う沖縄の良さはまずなんといっても沖縄の人の良さだと思います。沖縄の人は本当に優しくて、一緒にいて居心地のいい人ナンバーワンの県だと思います。心も広く、決して焦らずのんびりとした沖縄人が私は好きです。誰とでも仲良くなれる沖縄の人の性格が本当に好きです。沖縄は人の良さだけではなく住みやすい県もナンバーワンだと思います。沖縄はとても狭く、初めてあった人でも話をしていくと何だかんだ知り合いに繋がったり、どこに行っても知り合いしかいない感じがして、とても楽しいです。他にも海が綺麗だったり、沖縄料理が上手かったり飲み屋が安かったり、本当に沖縄はいい県だなと思います。沖縄に来る観光客も毎年増加し続けている理由もここにあると思います。まず沖縄はなんといっても車があればどこにでもいけるし、1日あれば沖縄を一周することも可能です。電車もないので終電もきにすることもないし、飲みにいっても帰りの心配をすることはありません。私が沖縄に住んでいて1番いいなと思ったことは何かあるとすぐに飲みにいくところです。これほど毎日飲みに行ってる人が多いのは沖縄だけだと思います。私はみんなと話がするのが好きなので毎日飲んでいても全く飽きません。みんな飲むことが好きなので毎日が本当楽しいです。沖縄に生まれて本当に良かったです。